--年--月--日 --:--


ぼくの夏休み

2007年08月07日 11:04

先週末からやっと僕にも夏休みが訪れました。

サークルの関係で8月1週の土日は夏のキャンプが入るので、大学の夏休みはいつもこれから始まることになりそうです。

今年は茨城県の潮来に行ってきました。イタコと読みます。
このキャンプはボランティアサークルの一環で行くものなのですが、今回に限らずその活動ではいつも彼等に元気をもらっています。
今回もいつもと違わずいっぱい元気をもらい、テスト期間で疲れた体が一気に癒されました。
土曜日・日曜日と一緒に走り回って、いろいろ見学して、いっぱい日に焼けて久しぶりに真っ黒になったけど、いい夏休みのスタートですね。

日曜日の打ち上げのオールを経て、やっと個人での夏休みが始まりました。
夏学期はなかなか授業もたくさん詰め込みすぎていたので、開放感でたっぷり。昼間に大学へ行かなくていいと思うとかなり楽ですね。
ロング・バケーションです。


この夏からちょっと生活スタイルを変えようと、バイトも盆すぎで全部やめることにし、その都合で今週は夜間バイトにいっぱい入っているので、昼間はゆっくりします。
勉強したり、写真撮ったり、自由に使える時間を謳歌したいと思います。

昨日はサークルのHPを仲間と2人でいじって午後からさっそく井の頭公園に向かい写真をパシャパシャ。
写真ってやっぱりこうやって時間がないとだめだなぁ。。。
いろんなことを考えながらシャッターを押すのは楽しいです。

それから、荻窪の新装開店の携帯電話ショップへ行ってソフトバンクの携帯を買いました。ホワイトプランって最高ですね。さすが月間契約数1位だけある。安すぎですね。月々980円とかは破格です。ってことでおもちゃの携帯を1台手に入れてそれからバイト。
本も読んだしね。いい一日だった。

夏休みは、でも日ごろ会ってる友達にあんまり会えなくなるのは寂しいね。周りけっこう海外に1ヶ月ぐらい行っちゃって、遊べないです。でも、こういうときしか地元の友達には会えないからいっぱい遊んでおかないと。

今年はラグビー部の下宿先周りもするし。
ヒッチハイクは楽しみだー。
九州行く時の相方が人相悪いのでこの時はヒッチハイク無理そうなんですけどねー。

てか、ドライブもしたい。
夏に海までドライブとか大学生らしい!!
是非実現したいですね。ちょっと予定に組み込もう。
福井県あたりの日本海で小・中の頃のように泳いでサザエを取ったり。
写真を撮ったり。
もっと日焼けしてこようと思います。
もう何年行ってないのかな。
あの砂浜はまだ残ってるのかなー。


人生の地図 人生の地図
高橋 歩 (2003/12)
A‐Works

この商品の詳細を見る
そんなこんなでいろいろ思いをめぐらしながらブログを書いているけれど、今日は朝からまぶしい朝日の中で買い置きしてた高橋歩の本を読みました。旅の始まりや新しいことの始まりの時に感じるドキドキ・ワクワク感をもっと高めてくれるのが高橋歩の本だね。写真の人たちの目が輝きすぎてた。自分の人生に満足してる。自分の幸せを自分で悟っている目。だからノーリーズンで共感できるんだ。

そんなこんなで今日は唯一今週でバイト入ってないし、どこか遠出でもしようかと思います。行き先は未定。そんな旅に未だに憧れている自分です。出会ったその場所、必然のその場所で、感性のアンテナをいっぱい張っていろいろ感じて吸収したい。

くるりの『ハイウェイ』でも聞きながら。

夏休みは始まったばっかりだ。
ドキドキ・ワクワクが止まらない。


最近の記事


