--年--月--日 --:--


上の人と呑む

2007年11月28日 00:38

「UFOってたまにしか出てこないんだからさ、もっとかわいくなればいいのにね」って会話が飛び交う食事。
非常にインタレスティングじゃないっすか。

できれば年上の人と呑むのが好きで。いつもそうやって先輩、先輩ってインプットばっかりしてるのが基本スタンスのような。
でも、やっぱり先輩と呑むのは楽しい。

今日は、卒業を控えた4年の先輩と飯食った。
哲学の話ってなんであんなに心惹かれるんだろうか、これはオレだけ?そういう性向ですか…。

あと4ヶ月ってことで「あと大学時代にやっときたいことって何ですか?」って聞いたら、逆に「いずみは?」って聞かれた。確かにそうだよね。何が大学生にしかできないことなのか、何をやっときたいのか。そんなのって見分けづらい。
その時うまく言えなかったけど帰りの中央線で少し考えてたら、なんかね、オレは「考えの軸を持つこと」だなぁと思った。これはまぁ社会人になったらそんな自己研鑽するような時間も無いほどいろいろ活発にいこうという前提があるからだけど、そんな思いは少なからずあるなぁ。
と。ある種の貯金がね、欲しいのかなぁ。

大学生ってほんと守られてるよね。って話になった。そんな中で「オレ達は自由だぁ」なんて・・・ほんと「ププッ」って感じ。

何を勉強しててもそうだけど、少し世界が見えるようになって、視界が開けたと思った途端にあまりの世界の広さに愕然とする。何かを知るっていつもそんな感じ。でも、これも一緒だけど、ふと後ろを向くと長い轍ができてるんだよね。
こうやっていつまでもどんどん前に進んでいきたいな。


最近の記事


