--年--月--日 --:--


結婚式

2008年05月25日 13:01

小さなカフェを貸しきっての挙式だった。小さくてオシャレなシトロエンの2CVに乗って、お姉ちゃんが登場。黄色のシトロエンと黄色い傘が良く似合う。

運転手は、店のマスターでかなりいかしたおじちゃん。ひげとか姿がチャップリンそのもの。
四日市にもあんなシャレたお店があったんだなー、と思うほどほんとにオシャレなお店。

人前式では、僕たち参加者は二人の結婚の見届け人で、二人は愛の誓いの代わりに、婚姻届けにサインをしてそれを僕たちが見届ける。

緊張した新郎さんと、それにくすくす笑っている新婦さん。
お似合いのカップルだなーと思いました。
いい夫婦になってください。


そんな5月24日の翌日である今日は、なんとうちの親の結婚記念日です。22回目の記念日。
乾杯の合図をしたお父さんは、さらっと挨拶にそのネタも挟んでて、久しぶりにかっこよかった。

いつまでたっても、うちの理想の夫婦像でいてください。


最近の記事


