--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己分析って難しい

2008年06月16日 08:02

昨日は朝から夕方まで家にこもって何やらかんやらやって、そのあとバイトっていう平凡な流れだったからやりたいことひとつもこなせず、へいぼーんな日曜日だったので、特におもろいこともなく。

家にこもって何やってたかって言うと、要するにエントリーシートってやつ書いてたんだね。
「自分が今までで一番達成感を感じたことは何ですか」って、いきなり聞かれても。。。って感じになっちゃうから、あんなことあったよなー、こんなことあったよなー、っていろいろ思い出すのに、結構時間がかかる。
しかも好き勝手に書かせてくれればいいのに、それを400字以内で、っとか、人の達成感感じたことに文字制限付けやがるから少し理不尽さを感じる。こういうのって文章の問題じゃないでしょ。心意気でしょ。
でも、就活生らしく自己分析なんてやってみると、人間ってさして目的意識もなくいろんなことやってんなーって思う。もちろん大きなビジョンのもとであれやらこれやら手出してきたんだけど、そんな中でも、小さな自分の行動って細部につながりは薄い。誠に断片的。

日ごろ自分を振り返るって機会ってほんとないから、こうやって自己分析で自分を振り返るのってなんだか楽しくもあるんだよね。過去が一本の線でつながる、深層心理の自分の想いとか興味とかそんなものが分かるまで自分に向き合えたら素敵です。まぁやんなきゃなんだから、やるならちゃんとやってみるつもり。過去からつながる未来へとブレない自分でいるために。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。