--年--月--日 --:--


インターン初日

2008年08月04日 20:28

1日目終了。
オリエンテーションあって、インターン生同士の懇親会あって、13:30から勤務開始。
インターンの業務の内容は詳しく書けないけど、とりあえず、初めて人と会うって神経使う。
時間的には短かったけど、帰りの電車も立ちながらぐっすり寝てた。
人と会うのって自分ではそんなつもりはなくてもいつの間にか緊張してるもんなんだね。

相手が言ってることをしっかり自分で噛み砕いて理解することって難しい。
日ごろ当たり前にできてるって思ってるけど、ほんとは微妙に相手の思ってることと違ったりしてるのだろう。
仕事においてもこれはとても大事。
今日はちょっとうまくいってなかったなぁ。。。
その上でやっと120%の貢献ができるんだと思う。まだまだ修行が足りん。

ファイナンス部門の部長レベルの人が僕一人についてくれてるんだから、こんなにいいチャンスは無い。
業務に追われそうだけど、その中でもきっちり最悪この場だけでもその日の振り返りをして、次の日へ学びを活かしていきたい。

明日も頑張ってきます。
その前に勉強しなきゃ。


最近の記事


