--年--月--日 --:--


インターン2日目 不思議な関係

2008年08月06日 07:29

本日は2本立て。

朝から新宿勤務。2日目。部署の人とゆったり話す時間があってかなりお近づきになれてこれは収穫。明日は週1のMtgにも参加させてもらえることになったし、こうやって着実に環境の中に溶け込んで早くフルパワーで活動できるようにならなきゃ。
お昼ごはんも一人の方に連れて行ってもらって、いろいろお話を聞いた。外資系なんだけど、ほんとゆったり空気が流れてる感じで、僕なんか2日目だけど非常に居心地がいい。
ファイナンスの部署はやはり期間職業で、忙しかったりは時期によって違うみたいだけど、全体として会社の雰囲気もIBなんかに比べたらゆっくり目に感じた。お昼の時間も結構自由だし、職場にカフェがあって休めるスペースもいっぱいあるし。
7,8時間の労働時間の中でやれることって意外に少ない。集中して作業してるとあっという間に時間が経ってる。面白がりながら仕事してたらこれは一気に時間が経ってしまうなぁって思う。
だからこそ、自分が何をやるかって取捨選択がとても大切になる。
自分がやる必要のないことはウジウジせずにすぐにやるのを止める。
その見極めの目もとっても大事になってくるね。


仕事が終わって、落雷で遅れてた中央線に乗って吉祥寺へ。先輩とのサシ飲みと失恋ソング熱唱カラオケ大会。
僕がこの前別れてから一番にそのことを話した先輩も、だいたい1週間前に彼氏と別れた。最近振られた2人は、思ってたよりも同じような考えをしてたり、同じところで考えが詰まってたり、そして何より同じように悩んでて、なんか不思議な関係。
少し前に別れた身として、先輩の気持ちがすごい分かってしまってとっても辛く、でも、だからこそできるアドバイスもあったり。

今度は元気に2人で飲みたいと思った。


最近の記事


