--年--月--日 --:--


社会人のたしなみ

2008年08月07日 07:23

インターン3日目終了。
部署にインターン生が僕しかいないこともあって昼食も社員さんに誘ってもらったりと昨日は仕事を早く切り上げて、部署のみんなでの食事会兼歓迎会と銘打ってお好み焼きへ屋さんへ。
30歳ぐらいの人が多い職場だけど、昨日はひとしきり恋バナで盛り上がった。
いや~たくさん経験している方々は面白いな~。

昨日は初めていろんなMtgとかに参加させてもらえる機会があって、仕事の細かいところ、現場の話とかに触れるチャンスがあって非常に興味深かった。
仕事が全体でつながっている感覚、そして自分の部署の役割。こうやって全体の中で自分のところの役割を感じることって何についてもそうだけどモチベーションを上げてくれる。
大きな組織にいると自分が今やっていることが何で、どう会社に貢献しているかとかがあいまいになってきやすいと思うけど、それをきちんと社員へ伝えていくって社員のモチベーション管理には重要だと思った。


それにしても服がない。ドレスコードが無い分、毎日スーツで行くのもなんだし、かといってビジネスカジュアルな服装とか学生の僕が持ってるわけないし…。今日は仕事終わったら買いに行って来ようと思う。
今週ももう木曜日かぁ~。4週間なんてあっという間な気がする。。。
もっといろいろと学んでいかないと~。


僕としてはめずらしく最近友達と会う機会が少ない(インターンしてるからしょうがないんだけど…)。
一応ね、せっかく夏休みなんだから、ちょっとは遊ばないといなぁ。


最近の記事


