--年--月--日 --:--


ぼくは勉強ができない

2008年09月06日 23:03

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)ぼくは勉強ができない (新潮文庫)
(1996/02)
山田 詠美

商品詳細を見る


1回目は、高校の時に読んだかなぁ。
そして2回目は大学3年生になってから。

いつまでたっても僕の中の青春小説No.1
2週間ぐらい前に読んだけど、放っておいてあったので今頃レビュー。

僕は秀美みたいにモテないし、秀美みたいな生き方できないだろうけど、彼の毎日の生活に出てくる何気ない悩みって絶対みんな一度は思ったことあんだろうね。
もちろん僕も。

悩みながらも日々は過ぎていく。でも、そんなことが小説になるのだ。

各章の終わり方が好き。こういう違和感無い文章が書きたい。


最近の記事


