--年--月--日 --:--


会計力と戦略思考力

2008年09月13日 07:03

ビジネススクールで身につける会計力と戦略思考力 (日経ビジネス人文庫 ブルー お 7-1 ポケットMBA 4)ビジネススクールで身につける会計力と戦略思考力 (日経ビジネス人文庫 ブルー お 7-1 ポケットMBA 4)
(2007/08)
大津 広一

商品詳細を見る


これは良書。読み物に近いけれど、これほど簡単に分かりやすく、しかも会計の楽しさがわかる本ってあんまないと思う。
ゼミの院生の方の推薦でぱーっと読んだ。

著者がつけた英語名が「The Art of Accounting and Strategic Thinking」ってやつなんだけど、
「Art of Accounting」が日本語でちゃんと反映されてない気はするけど、「Art of Accounting」って部分が良く分かる本。
会計分かんなくてもエッセンスは十分に伝わると思う。
しかも、こういう本にしちゃ安いしね。

夏休みの土日は大学の図書館が使えない。
全学的に勉強に対してやる気ないよね、うちの大学。
せめて場所ぐらい解放してほしい。
今日もまたカフェで勉強か。。。


最近の記事


