--年--月--日 --:--


色紙

2008年09月29日 06:40

ここに何度も書いてるけど、一昨日はボランティアサークルの代替わりの追いコンみたいなの。
大学入って初めて色紙もらった。別にリーダーじゃないけどチョイ役やってたからもらえたわけだけど、やっぱりこういうのってうれしい。
中・高とか学級委員とか部長とかけっこう制覇してきたからいろいろといただけるチャンスあったんだけど、大学に入ってからは3年目にして初めてもらった。
大して何もできてないんだけど、こうやっていただけるのってすごいうれしかった。
みんな、ありがとうございます。

続いては、バイトの話。
僕は、某損害保険会社の電話受付のバイトを今までで大体1年ぐらいしてるんだけど、そこがけっこう面白い。
バイトって僕にとっては日々の生活を支えるためのもので、1年2年の時は飲食とか、マックの搬入のバイトとかいろいろやったけど、いまいちバイト先の人間関係とか他に比べて積極的じゃなかったんだけど、今のとこはオモロい。

うちのバイト先は、いろいろ伝説があって、オリラジの2人が出会った場所でもあるし、今は蒼井ゆ〇のお母さんも働いていたりする。
っていうのはあんまり伝えたいことのたとえになってないけど、バンドにダンスにほんとにいろんな夢を追いかけながらバイトしてる人が多い。

時給が他に比べると結構高いから、少ない時間で生活費を稼いで、他の時間は自分の夢を追うために使う。

たくさん人がいるってのもあるんだけど、そういう人が多い。

みんな「ジャパニーズ・ドリーム」をつかもうとしているわけだ。

「東京」にはほんとにたくさん、そしてほんとにいろいろな人がいると思う。
こんなにいっぱい人がいるのに、みんなが誰かも分からないかぼちゃ状態になってちゃもったいないよね。
せっかくこんな環境で暮らせているんだから、日々たくさんの人と出会い、たくさんの人と話し、たくさんの世界を知っていきたいと、改めて思った。


最近の記事


