--年--月--日 --:--


先読み

2008年10月28日 08:15

ちょっと書く気が進まなかった。
先週から今週にかけての忙しさを、いいわけにしようと思う。


毎日日経平均は上がったり下がったり、それでもやっぱり下がる方が多くて、いろんな人の個人資産がぶっ飛んだ話を聞いた。もちろん、オレも少しは被害を受けてます。
ここまでで底だとかそんなのは所詮思い込みで、底なし沼にはまっていく感覚。
ほんとに読めない、分からない。先読みなんてできないねほんと…。

株式市場もそうだけど、何事も特に世の中ってものは大きな流れがある。
テレビの評論家は、過去の大きなトレンドを論評し、そこには連続的な大きな流れがあったことを言う。
しかし、それはこれからの未来についても同じ。そこには、見えないけれど大きな流れがあるんだろう。
何かが何かに作用して、世の中全体が大きな因果関係で動いている。

そうした流れをうまくつかめるようになりたいと思う。


久しぶりに書いたら、やっぱりすらすら書けない。
毎日書かないとなぁ。反省。


最近の記事


