--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月29日 08:24

昨日は某企業の社員さんに訪問。いつの間にか訪問する形となっていたけど、後から気付けば社員訪問。はじめての社員訪問てやつ。

昨日は、特に自分を意識しすぎず、ありのままをしゃべってフィードバックをもらった。今までやってきたこと、今まで考えてきたこと、これからやっていきたいこと、などなど。
90分以上もお時間いただいていろいろお話できたけど、最後にフィードバックをもらった時に、
「山口君の中で一番大きい軸ってなんなんだろうね」って不意に聞かれた。
「何個か軸は見えるて、それに向かっていってるような気はするんだけど、何が一番大きな軸なんだろう」という疑問。
うーん、よく分からなかったけど、それにぱっと答えられなかったことが問題。
なんだか僕が最近回答を先送りに延ばしていた部分だったから。
最近、ちょっとこうやって就職活動することの意味が再びブレてきちゃって、思考停止したまま体だけを動かしてしまってる。
そんな僕自身、誰と会っても最高のパフォーマンスなんてできない。
もう一度頭と心に振り返ってみて、今一度振り返って考えてみなきゃな。

軸とは何か?あるべきものなのか?というところから再考していこうと思う。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。