--年--月--日 --:--


後半戦

2008年10月01日 05:54

今日から10月かぁ。
年度の後半戦が今日からスタート。
今年も上半期は怒涛のように過ぎていったなぁ。

今日から大学もスタートするわけで、汚い部屋の中も徐々にきれいに整頓中。
まずは、机の上からと、昨日の夜整理整頓。

整理ってある種すごいことだなぁと思う。
同じ物量が机の上に乗っているのにもかかわらず、同じ大きさのものや、よく似たものを近くへと押しやるだけで秩序が回復される。
要するにものの量は変わらないのに、人間は整理されたって思えるのだ。
改まって考えるとちょっと不思議な気がした。


最近の記事


