--年--月--日 --:--


ミサンガ

2008年11月14日 23:28

高校でラグビーやってた時に、高校野球でいう甲子園に当たる花園大会へ続く県予選のトーナメントの前に、部活のマネージャーさんがくれてそれからずっと左足首につけていたミサンガが先日ふと取れた。
その試合は実は負けちゃったんだけど、それからもずっと僕のラグビー生活にはいつも一緒にいたし、大学受験も、そして初めての東京生活もいつも一緒にいたミサンガが僕から離れた。
今も、ミサンガを眺めながら、昔が少しずつフラッシュバックしてきている。
約4年ぐらいつけてたことになるのか。取れたときはかなり感慨深い瞬間だった。

単なるミサンガかもしんないけど、思い出がいっぱい詰まってる。

部活仲間との関係は、それから大学入って会うことは少なくなったけど、会えばいつも3秒で昔の空気を取り戻せるし、東京でも三重県でも集まれば変わらずバカやって盛り上がれる。

そういう関係はこれからもずっと変わらないんだろうけど、みんな3年になってそろそろまたお互いに、新しい節目に来ているのかもしんないね。この前、久し振りに会ったラグビー部仲間も、イランへの1年間の留学について真剣に考えていた。

そういったことをふと考えさせてくれる何気ない出来事。

何か叶うはずの願いは、もうちょっと取っておこうと思う。


最近の記事


