--年--月--日 --:--


公認会計士試験合格発表

2008年11月18日 11:33

「今日という日が誰かにとって最高の日なら、そいつの祝福に1日を使うのも悪くない。」

とは僕の信条だけど、今日はあいつにとって最高の日になった。


ゼミで一番付き合いの長い友人が、今日の合格発表で、晴れて公認会計士になった。

合格の知らせがきたけど、受かってると思ってなかったから合格後の手続きすら何すればいいか分からないんだと。

これが彼にとってのスタートラインなんだろう。今まで苦しい勉強を2年間続けてつかんだ合格。
他人事でも、本気でうれしい。

何かに向かってる途中は、これが合ってるのかとか、他にもいいものはあるんじゃないか、とか邪念に惑わされてしまいがち。信じて迷わず突き進むことが、こんなにも難しいことだと大人になるにつれてしみじみと感じている。
でもやっぱり進んだ後ろにはきちんと轍ができてるんだね。

さっそく今日の夜は祝賀会。
ありったけ呑んで、これからのあいつの挑戦を後押ししてやらなきゃ。

ほんとうにおめでとう。
オレもいい刺激をもらったよ。


最近の記事


