--年--月--日 --:--


年末年始

2008年12月04日 10:58

書きたいことがないわけではないし、書いておきたいことはいっぱいある。ただ、ちょっと乗り気にならない。そんな日々がここ1週間ぐらい続いてた。久々に先の記事書いてみたらキーボードが進んだのでさらに追加して書いてみる。こうやって徐々にアクセルを踏んでいこう。最近、信じるということについて良く考える。結局一方向なことんなんじゃないかって。少し最近起こったことにバイアスがかかってるかもしんないけど、結局、「信じる」って信じる側が勝手に思ってるだけ、何も双方向じゃないんじゃないかな。僕は今まで、信じられてる思いを裏切りたくないって思いが強くて信じるって思いは裏表で、双方向的なものだと思っていたけど、そんなことはただの理想なんじゃないかと思う。そんなさびしい考え方になっちゃったら、今までの僕の人生台無しになっちゃうけど。今年の年末年始は実家に長く帰ることにした。大学3年にして、一番長く帰る年末、大体8日間ぐらい三重にいる。今年はいろいろと節目な年。今まで僕が信じてきたいろいろな人に会って、異端なくいろいろと話を聞きたい。人生の先輩として、尊敬している人として、いろいろアドバイスをもらって来よう。1・2年の時はおろそかにしていてこと、過去に耳を傾けること。3年になって少しずつできるようになってきた。この年末は集大成にしようと思う。


最近の記事


