--年--月--日 --:--


図書館本館3階壁際

2008年12月12日 16:15

かれこれ5時間ほど。ここはいつもかなり落ち着いて物思いにふけることができる場所。
じっくり考えて、じっくりアウトプットする。
そういう時間を最近取れていなかったことに反省。来週に時間を作ると、人事が言ってくれたので、今日の面接は延期させてもらって、今日はゆったり勉強して、これから講演会に参加する。

先日参加した某商社のセミナーで、こんなこと言ってた。
「子どもの頃の自分の夢に、会社の名前なんて出てきただろうか。お医者さんになりたい、パイロットになりたい、看護士さんになりたい、、、あのころの素直さを取り戻そう。」
と。

そこなんだよね。嫌に思いながらもこうやって大人になってる自分がいる。

ピーターパン・シンドロームでもなんでもないけど。
心の変化に敏感になれないのって、悔しいよね。
もっと、身の回りに耳を傾けて、自分の心の声も聞こう。



Sound Schedule 『ピーターパン・シンドローム』


最近の記事


