--年--月--日 --:--


分刻み

2009年02月20日 23:28

今日は忙しかった。

朝9時~の高輪での説明会を皮切りに、結局4つの予定をすべて乗り越えた。
間の時間が全て移動時間だっただけに、あっという間の1日。少々疲れた。
昼飯も企業の方とご一緒させていただいたから、終始気が休まることもない。

午後に参加したDeNAの説明会。

南場さんのお話を間近でお聞きすることはなかなかない機会なので、すごく満足。
普通のすごいおばちゃん、そんな感じ。
「永久ベンチャー」という言葉が心に残った。そして、興味が惹かれた。
「個人はずっとは成長できないけれども、組織は人が集まってずっと成長していくことができる」
そんなことも仰っていたけれど、南場さんはそうしtが個人の限界を感じて、永久に成長していく、そしてその中で人を成長させる仕組みとしての組織を作りたかったのではないだろうか。
話を聞いていてそんな気がした。

夜ごはんは友人と、ハンモックカフェ @吉祥寺
乗ったら天井の壁が抜けないかなっと心配したけど、笑
なんとか大丈夫で。
そんな心配をよそにしたら、かなりオシャレでくつろげるスペース。
吉祥寺はけっこう行ってるけど、ここは今回初めて来た。
食べたのは、オカラのヘルシータコライス。
ヘルシーなメニューも多くて女の子におススメのお店。
また行ってみよう。


最近の記事


