--年--月--日 --:--


偏頭痛

2009年02月21日 22:31

偏頭痛。といえば、この曲を思い出す。

いろいろと思い出の詰まった曲。

そういったことではなくて、この時期は毎年鼻づまりによる偏頭痛に悩まされる。
原因は、もちろん花粉症。
うちの家族はみんな花粉症で、お父さんもお母さんのかなり花粉症の持ち主。
そんな中で生まれた僕は、花粉症界ではサラブレッドでありかなり小さい頃から花粉症に悩まされている。

今日は昨日の雨の翌日ということもあり、午前中からくしゃみが出っぱなし。
正直、この時期はし過ぎてくしゃみ疲れをして鼻も痛いしのどは枯れるし頭は片頭痛。
困ったものだ。
いつもは目薬とマスクと鼻スプレーでなんとか耐え凌げてないけれど、我慢しているけれど、今年は更なる装備品を増やそうと、武器屋ことドラッグストアに買い物へ行ったのである。
アレルシャット 花粉 鼻でブロック 3日分アレルシャット 花粉 鼻でブロック 3日分
(2006/12/01)
不明

商品詳細を見る

そこに置いてあったのは、上の花粉症対策グッズ。
スプレーは、効き過ぎるぐらい鼻の通りが良くなるけれど持続しなかったり、マスクだけでは防ぎきれなかったり、誠に中途半端な防御力しか発揮しない今までの花粉症対策グッズだったが、ふむふむ
説明を読んでみると、これを鼻の入口に塗るだけで、4時間程も鼻炎が出ないというではないか。しかも、花粉症の薬を飲む際に現われる眠くなるという副作用もない、と至れり尽くせり。
早速3日のおためし分を購入し、家に帰って使ってみると、かなーり、いい!!
マスクがいらないってのがいいよね、だって煩わしいもんね。

フマキラー、やるじゃない。


最近の記事


