--年--月--日 --:--


ゼミ選考

2009年04月03日 17:05

4年生になり、自分がいるコミュニティにも続々と新しい仲間が入ってくる季節である。
昨日は大学の入学式が終わり、今日は伊藤ゼミの選考であった。
今日は朝からゼミの選考会場に参加させていただいた。

3年生の候補生の子たちが、緊張して面接を待っている様子をすげー客観的に見ながら、僕もこういう感じだったんだな~と去年を思い出した。
ろくに面接ではきはきしゃべれず、緊張しまくってたな~。
あれから1年、どう変わってどう成長できたのかの判断は、もっと先の将来に譲ろうと思う。

叶う夢あれば、破れる夢あり。
サークルの後輩も思うように第一志望のゼミに行けなかったようだ。

誰かの笑顔の裏には必ず誰かの涙がある。
変化の季節。良いニュースばかりにスポットが当たりがちな春ではあるけれど、一方裏で誰かの涙があることもきちんと理解しないといけないな。


最近の記事


