--年--月--日 --:--


級友 帰る

2009年04月09日 16:42

約2年ぶりに大学構内でばったりと再開した、韓国人留学生であるJくん。
1年修了時から祖国に帰り、約2年間の兵役を終え再び一橋大学へと戻ってきたのである。

久しぶりに会った彼は、日本語を自信なさそうに話していたが、2年のブランクがあってもあなたの日本語はめちゃめちゃうまいですよ。

ふっと2年前のキャンパスの様子がフラッシュバックしたけど、あれからもう2年なのか~っていう哀愁にすぐ引き戻された。

少しごっつくなって帰ってきた彼の体格が、2年という時の長さを感じさせたが、
ふっと笑顔に戻った時の彼の笑顔はまだ2年前と何ら変わって無かった。

また、一緒に呑んで、ゆっくり話を聞きたいと思う。


最近の記事


