--年--月--日 --:--


新歓期

2009年04月10日 23:55

大学は今新歓期である。
就活で丸の内周辺に行っていることが多かったため、なかなか大学の行事に興味を持てなかった今年の春だけど、もう就活も落ち着いて徐々に授業のガイダンスやら何やら受けてたら、大学にはすでにたくさんの新入生がいた。

うちの大学は、在学生全員を受け入れるキャパシティを有していない。
約3割は大学に来ないことを前提に教室も食堂も設計してあるぐらいの大きさなのである。

だから、春は混む。
上級生にしてみると非常に煩わしい問題だ。

校庭の陸上トラックでは新入生たちが、クラス対抗のスポーツ大会に向けて練習していた。

あー、若い、そしてイタい。。。

と、思ってしまった自分が、歳を取ってしまったな。。。と後からすごく悲しい気分になった。

2年の時は、イタいと思ってなかったんだけどな~。

月日は無情にも過ぎていくものである。


最近の記事


