--年--月--日 --:--


同期と会う

2009年05月28日 08:51

昨日は内定先の内定者懇親会。なんだかんだ初めて同期と顔を会わせた。
個人選考で全て進むため、昨日まで同期の顔も知らず行く前は、都市伝説のようなやつらがうようよしてるんじゃないかってビクビクしてたけど、ふたを開けてみるといいひとで面白い同期ばっかりで非常に安心した。

同期は去年よりは減ると聞いていたので、飲み好き、騒ぎ好きのボクは、同期が少ないとそういう意味でつまんないなぁと思っていたが、こちらもふたを開けてみると10人超の同期がいて非常に安心した。

1次会2次会と経て全員とゆっくり話ができたが、
表面から見えないところでみんなかなりキャラ立ってた。
そういうところは同期の共通点かも、とちょっと今年の採用方針が垣間見えたり、そういう役割期待があることをちょっと認識。

選好の中で一番「素」が出せた企業が、すなわち内定先なのだが、
なにしろ社員さんや同期と話していてもウマが合う。
面接で聞かれるような大言壮語を抜きにして言えば、自然体でいれるところっていう視点も非常に大切だと実感。

今から半年留学するという同期もいて、昨日はモチベーションが上がった1日。

ボクもまた今日から一段階心を入れ替えて突き進んでいこうと思う。


最近の記事


