--年--月--日 --:--


友人の帰国×深夜のタクシーの2割増し×MOTの話

2009年06月05日 07:25

このくそ忙しいのにここ2日飲みの予定が入っていて、少々行く前は乗り気でなかったんだけど、そんなことは言いつつも行ってしまうと楽しんでしまうのが常で、やらにゃいかんことをやるためにシワ寄せでこうやって夜更かしをしてしまうのだが、一昨日昨日の呑み会はいろいろと楽しかった。

昨日は大学の留学プログラムでペンシルベニア州立大学へ1年間留学してたゼミの友人が帰国したとの吉報を聞き、ゼミの同学年メンバーでお祝い。

元々帰国子女である彼なので、前から非常に英語の発音も、オレらにはリスニングできないレベルでうまかったわけだが、そのうまさにさらに磨きがかかっていた。
あー、オレも英語やらねーと。

海外での、特にアメリカにおけるマネジメント学問の授業の話やら、MBAプログラムの話やらもしつつ、非常に面白そうで、そういえば同じくゼミの友人で行くって言ってた、今年の夏のスタンフォード大学への1か月留学みたいなプログラムにお金をケチらず申しこんどきゃ良かったとちょっと後悔して、で、結局学問へのモチベーションが更に高まった。良かったよかった。

一昨日は一昨日で、今年からお手伝いさせていただいている企業人向けのビジネススクールの親睦会に参加して、一緒にやっていく人たちと仲良くなれて非常に有意義だったし、ハブの割引券をいっぱいもらったり、興味が一致したので東大の理系の子といちょっと真面目にいずれやっていきたいMOT関係の話をしたり、楽しかった。

夜更かし×飲み会はすげー危険なわけで、一昨日は終電を日野まで乗り過ごし、タクシー帰宅。
いやー、2年ぶりぐらいにヘマをした。
すげー、反省。

でも、おいしーお酒を飲んで、笑って話をしていれば疲れも吹き飛ぶ。
良かったよかった。


最近の記事


