--年--月--日 --:--


DIALOG IN THE DARK

2009年09月30日 13:48

mixiでも載せましたが、先日行った、超おススメの体験型ワークが、
外苑前近くにあるDIALOG IN THE DARK
完全にファンになってしまったのでおススメを。


写真


トップページには

「まっくらな中で、五感をとぎすます
森を感じ、水の音を聴き、仲間と進む」

「まっくらやみのエンターテイメント、
ダイアログ・イン・ザ・ダーク」

としか書いてないので、なんとも良く分からないし怪しい(笑)


そんな状況の中、「面白いから騙されたと思って行ってみろ」という友人の一言だけを信じて体験してきたんだけど、これはほんと面白い。

ほぼ口コミのみで広まってあれだけの人が入っているのもうなずける。



ネタばれになるから詳細は書かないけど、

真っ暗闇の中を、アテンドと呼ばれる視覚障害者の方の案内により進んでいくアクティビティってのがまずすごく斬新でほとんどの人が初めての体験だと思うし、視覚というものが僕たちにとってどういうものなのかみたいなことがすごく考えられる機会。

そして、暗くてみんな慣れてないから、始まったときにはぎこちない挨拶してたグループの人たちもすごく団結して。

女の子と行けば仲良くなれること間違いなし!!




大学生は割引があるので、卒業する前に、一番安い時間帯でぜひ行ってみてね。


最近の記事


