--年--月--日 --:--


TOKYO BIKE の実力

2009年09月29日 11:13

夏休み前、7月も終わりに近づく30日ぐらいに、ネットで買ったTOKYO BIKEが届いた。

IMG_0133.jpg

Webサイト→TOKYO BIKE . COM

最近スポーツタイプのニュータイプが出ているようだけど、僕が買ったのはTOKYOBIKE26と呼ばれるロードのスタンダードタイプのグリーン。

7月中旬にSEIYUで買った一万円ぐらいのチャリ(もうとっくに減価償却しきっているような古さ)がパクられてしまったので、これはいい機会だと高価な自転車を探していてこの自転車に一目惚れし購入した。

旅行期間を除いて約1ヵ月乗った使い心地はと言うと、R25で記事にされているように東京の平坦な路面を滑走する仕様でいてとても軽い。8月の長期旅行中などは防犯のためアパートの部屋のある3階まで担いで運んだが、10.5Kgの重さしかなく非常に軽い。
これは乗っていてもすごく実感するところで、どんな坂道も楽々登れる仕様。

今まで、チャリは必要最低限の機能性だけあれば十分と思っていたけど、いざロードタイプの自転車に乗ってみると、楽しさが全然違う。ひと漕ぎで進むスピード、早さ、カッコ良さ。
移動という一見機能性だけが必要なところで楽しさを満喫できるって幸せだなぁ。

今まで全然分からなかったけど、なんか車とかにこだわる人の気持ちがちょっと分かった気がする。


最近の記事


