--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学習コレがあつい!!

2009年10月08日 20:28

英語がマジで急務なので最近頑張ってるですが、そのついでに個人的に最近使っている英語学習教材特集。けっこう名前が知れ渡っているものばかりですが。

英会話 オンライン英会話ならレアジョブ
英会話のレッスンとして春先より使い始めました。スカイプを使ってフィリピン人の大学生とマンツーマンの英会話レッスンができるサービス。とにかく英会話界の価格破壊と言っていいぐらい安い。もちろん対面ではなくスカイプを通してなのですが、1ヵ月の費用が固定で5,000円とか8,000円しかかからない。それで1日25分、50分と話せるので、めちゃくちゃ安い。いつも英会話行こうとして体験行って値段を聞いて辞める人はこれならやれる。現にボクがそうでした。

Lang-8 - Multi-lingual language learning and language exchange
writingのレッスンに使える。学びたい言語で日記を書くと他のユーザー(ボクが学びたい言語を母語としている)が添削してくれるという画期的なSNSみたいなサービス。もちろん無料。てか、そんな相互に添削とかめんどくさいしうまくいくかと思うと思うんだけど、かなり早く添削コメントが付くのがやってて不思議。なんかこっちも奉仕したくなっちゃって日本語を学んでいるユーザーの文章を添削してます。相互助け合いの精神。ステキ。

smart.fm
語彙,listeningのレッスンに使える。オリジナルの教材が無数にあって、レッスンをこなしながら語彙などをつけていく。オバマ大統領の演説などもあってかなりキャッチーなテーマの教材もあるので楽しみながら英語が学べるサイト。もちろん無料。

スカイプ英会話もrarejob以外にもいろいろあって、ほとんど低価格だったり無料だったりするのでほんと最近英語への敷居がいろんな意味で下がってきているように思う。

主に使ってるのはこんなところかなー。あとは高校の時から使ってるやつとか見慣れたやつ。
あと、やっぱりアウトプットしないと定着しないので、twitterの英語用アカウントを作ってつぶやくとか。
rarejob以外のnativeのスカイプフレンドが欲しい今日この頃です。
ほかにも英語学習でなんかいいのあったら教えてください。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。