--年--月--日 --:--


iMac購入しました

2009年10月29日 03:14

モバイルPCの調子があまりよくなくなってきていたので、PCの購入を検討していたんだけど、

この前Macの、「Magic Mouse」が発売されたのを見て、カッコいいなぁ欲しいなぁとか思ってたら、いつの間にかMagic Mouseが付属で付いているiMacが欲しくなってしまったので購入。

もちろんそんなお金は無いので分割で、月々10,000円ずつぐらい返していくんだけど、デスクトップPCが120,000円ぐらいで買えるってすごい素敵。

店頭で説明聞きながら購入したんだけど、それが昨日の午後で、それから郵送を頼んだら今日のお昼過ぎ12:00頃にはウチに到着。ほんとに早い。

iMac到着!!

包装を外して説明書を開けると、、、
写真(2)
「おめでとうございます。このiMacはあなたに出逢うために作られたのです。」
という言葉が1ページ目に。こういう気の利かせ方がAppleっぽくて、Appleのすごいところだと思う。
一瞬で心が奪われてしまった。。。

Macを購入するのは初めてで、システム終了するにはどこのボタンを押したらいいかも分かってないぐらいのMac初心者なんだけど、ほんとMacって操作が直感的ですてき。説明書は不親切なぐらいシンプルなんだけど、なんとなくで操作が分かる。初めて立ち上げてすぐ無線LANを受けられるし、ほんとに便利。

そして、今回はMagic Mouseとワイヤレスキーボードのおかげで、PCから出てる配線がディスプレイの電源コードのみ。

写真(3)


昔のブラウン管みたいなMacを小学校の友達の家でよく見かけていたから、すごい時代になったもんだと関心。

毎日Webに接することが多いので、Macに乗り換えたことを機会に、ボク自身どういう変化が起きるのかが楽しみ。
iPhoneも持ってるのでいろいろとシナジーなんか生まれてくれるとすげー素敵。
まだまだ全然操作とか分かってないんだけど、これから新たな相棒を使い倒していこうと思う。


最近の記事


