--年--月--日 --:--


iPhone買って生活変わったなってお話

2009年12月19日 09:58

6月ぐらいに購入して今に至るiPhoneだけど、便利すぎてついに、併用していたdocomoの携帯を解約しiPhone一本にしてしまった。

これまで、電話+メールはdocomo、その他機能(特にWeb閲覧)はiPhoneといった役割分担をしていたけれど、これを全部iPhoneに集約。一本化して2週間ぐらい経つけれど、ここへ来て改めて便利さを実感している。

ざっと、ボクがiPhoneでやっていることは下記だろう。(  )内はアプリ。

1.電話
2.メール
3.Web閲覧
-twitter(hootsuite)
-googlereader(Byline)
-mixi
-facebook
-ニュース
-天気確認
-乗り換え案内
4.スケジュール管理(デフォルトのスケジュール)
5.家計簿(支出管理)
6.地図(googlemap)
7.メモ(マギノート)
8.時計
9.カメラ
10.PCとのデータ同期(Dropbox)
11.新聞(産經新聞)
12.睡眠管理(SleepCycle)
13.音楽再生(iPod)
14.ボイスレコーダー
15.ゲーム

ざっと思いつくぐらいのものだけ挙げてもこれぐらいは日々使っている。

音楽聞いてる時に電話かかってきてそのまま電話取って、
電話しながら「ちょっと待って」とそのままiPhoneでスケジュールを確認したり、
コンビニで買い物したら、すぐ家計簿アプリにメモして漏れを防いだり、
産經新聞は読めるし、
夜寝るときはiPhoneがきちんとレム睡眠の時に起こしてくれたり、

かなり極端な例だとは思うけど
次やろうと思った事も大体iPhoneでできる、すげー時代だ。


最近身の回りでもほんとにiPhone増えてきたなー。
ガラパゴスだなんだって言われてた日本の携帯電話市場だけど、上記にように、これだけ便利ならさすがにそりゃ買い替えるよね。

携帯電話の使い方は人によるだろうけれど、まだあんまり知らないなって人は、ぜひ検討ぐらいはしてみても良い良品だと思います。
知れば知るほど欲しくなってしまうと思いますが・・・。


最近の記事


