--年--月--日 --:--


OG訪問

2008年07月24日 23:45

今日は某企業の人事の方と会った。ホットペッパーとかを作ってる企業の方。
ゼミテンのおかげで会う経緯になったのだが、就職活動っぽいものとしてリクルーターみたいな感じで企業の人に会うのはこれが初めてだった。

就職活動の相談やら、会社の説明など、いろいろな方向に話は飛んだが、結局非常にためになった。
自分の考えていることとか、自分がやってきたこととか、こんなに自信をもってしゃべれる場所(しゃべらなきゃいけないんだけど)って意味で就職活動ってオモロいと思った。しかも、人生の先輩に対してこんなことを話す場所ってそうないよね。
自分が言ったことに対して具体的な反応がもらえるし、純粋にオモロい。
呑まなきゃ日頃は言わないこととかも、普通に言うし。
これからもいろんな企業の方と会って話す機会を積極的に作っていきたいと思う。


それはそうと、最近一番力を入れてたこの夏のインターンシップの選考ですが、めでたく決まりました。
今日の話にもあったけど、まだまだ業種は絞れてないけど、そんな中で興味があるコンサルタントの業務を体験してきます。
いやまぁそれでお盆は帰れそうにないんですが。
今年もトンボ帰りでがんばろうと思います。

いろんな企業を受けてとりあえずまぁそんなに緊張しなくなったし、これから本番に向けて今までもらったフィードバックをきちんと自分の中で消化していかないとなー。
やはり継続的に努力するってのが、オレの足りないところだし、そこら辺頑張ってかんと。

うん。向上心、向上心。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/115-bde41bc1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


