--年--月--日 --:--


Hot Pepper ミラクル・ストーリー

2008年07月30日 16:01

Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方
(2008/05)
平尾 勇司

商品詳細を見る


この前、某企業の方に合うってことで、ちょっとはその企業のこと知っとこうかなっと思い、前日本屋で偶然見つけたこの本を購入。

実際読んでみると、会社のことを学ぶってよりは、「ホット・ペッパー」が新規事業として始まったところからずっと、その戦略とか営業とか組織とかを追って、新事業を立ち上げるってこと、事業を成功させるってことはどういうことかってのが「ホット・ペッパー」というサクセスストーリーを元に書かれていて非常に分かりやすかった。

今までフリーペパーだと思っていた「ホット・ペッパー」だったけど、実はそれを超えたいろいろな要素が詰まっており、しまいには営業のコンサル(プチコンと呼んでいた)まで要素として含んでいるなんて、あいまいに始めた事業だとは書かれていたけど、非常に考え抜かれたものだったんだね。

はじめテレビのCMで、「スパゲッティ、食べたでしょ」って現われたのはオレが中学生の時だったかなぁ。
こんなに若い事業なのに、今では日本のどこにでもあるってすげぇなっていまさら思った。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/118-8f7e4fd4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


