--年--月--日 --:--


夏キャン

2008年08月04日 07:47

2日ぐらい更新できなかったけど、山梨県の河口湖のあたりにボランティア・サークルの合宿で1泊2日のキャンプに行ってきた。

いつもこのイベントを皮切りに夏休みがスタートして、今年でそれも3年目を迎えた。すっかり、毎年恒例の行事で、僕自身の夏休みの始まりイコールのものだ。

みんなでカレー作ったり、歌歌ったり、3年生はみんなにダンスの出し物をしたりといろいろ詰め込んだ2日間だったけど、なんとか滞りなく進んで、みんな無事に今年の夏キャンも終わった。

ボランティアとか言ってるけど、いつも元気をもらってるのは僕の方。自閉症の子達と一緒に遊んで、彼らの笑顔を見ることは文句なしで幸せな瞬間。
いつまでもここにいたいって思えるところがあるってほんと幸せだと思う。

今年もいい夏休みのスタート。


今日からは新宿でインターン。
約1か月の長丁場だけど、せっかく行くんだから、楽しんでこようと思う。
スポンサーサイト


コメント

  1. 一ファン | URL | -

    すごく共感します☆

    ボランティアって言葉、わたしはあんまり好きじゃないです。もっとぴったりの表現、ないかなぁ?
    わたしも、むしろ、いろんなことを教わったり、温かい気持ちにさせてもらってます。

    あと、どうせやるなら楽しもうって、考え。
    わたしも、そう思って、今、がんばってます。

  2. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    完全に相手のためだけに何かするってずっとは続かないと思います。
    少なくとも僕みたいな普通の人間は。

    自分自身も楽しいって思いが、その活動を継続させる。

    ボランティアなんて大それたこと。
    僕はふつうに彼らと関わることを楽しんでいます!!

  3. 金子千夏@一女 | URL | -

    こんにちは

    mixiからきました、一年の金子です。夏キャン楽しかったですね。お疲れ様です!
    前座後の「会場温まったよ」という山口さんの一言が嬉しくて忘れられません
    これからもここに日記読みにきていいですか?

  4. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    夏キャンお疲れ様。委員もお疲れ。
    委員さんたちが頑張ってくれたおかげですっごく楽しい夏キャンでした。来年もがんばれ!!

    3年ダンスの時は、1年前座のおかげで会場盛り上がったからね。ありがとう。

    mixiにはあまり日記書かないので、暇あればまたいつでも見に来てね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/120-725004fa
この記事へのトラックバック


最近の記事


