--年--月--日 --:--


フェア・トレード

2007年01月29日 05:25

昨日は、そう「まちかど教室」がありました。

「まちかど教室」というのは、前々回ぐうらいのブログで告知しましたが、一橋大学の教授やその他にも講師をお呼びし、一般の方々に向けて講座を行うものです。


それで、昨日あったのがフェア・トレード講座。


交換の意味
市場主義
世界の貧困者の実態
日本人の国民性


話はいろいろな方向へ向かい、楽しかった。

講座を企画する側だと、いつも見放題だからうれしいですね。

自分が聞きたい話を、聞きたい人に。
そんなことが出来る、そんなことを自分がしているんだと思うと、やる気が出ますね。

来年度のやつもそろそろ考えないと…。

ちょっと最近オーバーワーク気味だったので楽しさを忘れてしまってましたが、うん。思い出した。

突っ走ってこう!!
スポンサーサイト


コメント

  1. がんちゃん | URL | -

    開催側って見放題だからいいよね!
    俺も烈さんのビジネス系セミナー見放題やで、マジ参考になる。

    お互い突っ走ってこー!

    今から授業行ってきます。

  2. いーくん | URL | -

    がんちゃんへ

    >も烈さんのビジネス系セミナー見放題やで、マジ参考になる。

    いいなぁ。烈さんの話聞きたい放題なんて!!
    とりあえず突っ走ってテストを乗り気らな……。

    テスト終わったらまた飲みにいこうぜ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/13-e5ecafe7
この記事へのトラックバック


最近の記事


