--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターン最終日

2008年08月29日 05:39

雷と豪雨が去りました。
薄明かりの窓際。

今日でインターン最終日。
まだ最後のプレゼンのPPTが完成してないし、なかなか今ここで長くは書く時間はないけれど、1か月という短い期間ではあったけど、部署の皆さんと別れること、インターンの皆と別れること、ただ寂しいと思う。

「別れ」に慣れていない僕はいつもそう感じるが、寂しいと思えるのは、一生懸命やってきたから。
やる前は8月の1ヶ月間をかけるのは正直迷うこともあったけど、学んだこと、感じたことは計り知れない。やっぱり何事もなやってみないと何にも分からないよねって思いを再び思い知った21歳の8月。

今日も、最後、楽しんで来ようと思う。
スポンサーサイト


コメント

  1. 一ファン | URL | -

    もう終わりなんですね。
    短く感じたのは、きっと充実してたからなんでしょうね。
    忙しいわたしたちは、ともするとわかりやすい形で結果というか、理由付けをしたがる気がします。
    あたりはずれというか、いつもいつも思い通りにはいかないかもしれないけど、明確な目的意識があれば、どんな経験も、いつかどこかで生かすことができるんだと思います。
    だからわたしは、ちゃんと考えたことなら思い切ってやってみようと思うし、どんな経験であれ、生かせるような人になりたいと思っています。

  2. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    コメントの中に出ていた「明確な目的意識」は僕の今回のインターンのひとつのテーマでした。

    何をやるにも、その行動自体が目的になっていることは少ない。
    その行動を通して何かを実現したかったり、何かを達成したかったり。僕たちの目的は本当はそっちにあるのに、忙しい中でそれがどこか入れ替わってしまう。
    何をやるにもちゃんとブレナイ目的を持つってこと。
    ほんとにそれは大切だと思った1ヵ月でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/135-93989bfa
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。