--年--月--日 --:--


自転車

2008年09月13日 06:55

ちょっといい自転車を買おうかって検討中。
最近自転車って流行ってるよね。エコだとか運動だとか。

まぁそうじゃなくて、大学1年生ぶりにかっこいいチャリに乗り換えたいってだけ。
1年のころはちょっと変な折りたたみ自転車に乗ってたんだけど、すきを突かれてパクられて、それからずっとママチャリmade in 西友。
今度はハンドルがぐいーんって曲がってる自転車にしたね。伝わんないかなぁ。

国立市って平坦な街だし、自転車があるとホント便利。
街じゅう自転車で溢れてるし。

でも自転車って、乗ってると景色ってあんま見なくなるよね。
たまに、放置自転車として自転車が撤去されたときにそれをよく思う。
歩くのって、自転車と比べるとほんとスピードが遅くて、おそらく人間が周りのものを処理していけるのってこれぐらいで移動している時が限界なんだろう。
見ているつもりで、自転車に乗ってると、最近オープンした新しいカフェに気付かなかったり、周りを見れていないような気がする。

たまには、ゆっくり歩いて周りの変化をゆっくり感じるのもいいよね。
歩いて間に合うような、時間感覚を身につけるとこからはじめなきゃ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 一ファン | URL | -

    地元が田舎だったので、車がないとどこも行けなくて、大学に入ってから、駅まで歩いたりするのが新鮮でしたね。

    でも、おかげで前より雨が苦手になりました(笑)

  2. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    確かに、僕も田舎は車社会だったし、坂も多かっなので、自転車も不便だし、歩くこともほとんど無かった。

    地方の大学に行った友達の話とか聞くと、いきなり車の免許取って、車買っただとか、同じ日本でも、大学生の生活も地域によって全然違いますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/145-93421911
この記事へのトラックバック


最近の記事


