--年--月--日 --:--


宅急便

2008年09月24日 08:18

いっつも家にいないくせに、Amazonでいろいろ本買ったりだとか、実家から農作物を送ってもらったりとかしてもらってて、宅急便はよく届く方だから、いつも宅急便の配達人の方々に迷惑をかけてる…。

最近はメール便なるものも発達してて、本1冊程度の買い物であればポストに投函のみって感じでサインもいらないんだけど、何冊も買ったり、栗送ってもらった場合にはそんなんじゃ済まない。サインがいるんだよね。

サインってあんま意味ない気がするんだよなぁ。
宅急便の性質上、その場所に届けるってことがポイントなわけだし、結局誰が受け取ったとか、あんま調べないもんね。

うーん、あの、時間配達が21時までってのがネックなんだよなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 一ファン | URL | -

    一人暮らしを始めると、些細だけど、積もると大きいような問題にたくさん出くわしますよね。
    みんなが思ってることだったりするから、ちょっと時間が経つと、それを解決するサービスや工夫が生まれてたりする気がします。もしかしたら、今、宅配便の会社の人も考えてるのかも。
    とくに日本では、既にハード面が充実しているから、ソフト面での発展の早さに驚かされます。
    日々の進歩、変化の中で、みんなが競って湧き出る需要をすくい取ろうとしているんだなぁと思います。
    いつか行き詰っちゃうんじゃないか、と危惧してしまいますが。
    ちょっと話がずれちゃいましたね。

  2. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    一人暮らしは、誰かに頼んだりできないから、小さいことでも、もうちょっと便利になってほしいってこと、ほんとにたくさんあります。
    宅急便もその一つですね。

    反対に、周りを見てみると、なくてもまぁちょっとぐらいの不便で滞りなく生活できるのに、っていうものも僕たちの生活にはいっぱいあると思います。

    人間ってなかなか欲望の尽きない生き物だし、それでもやっぱり便利な方を求めてしまうんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/158-82b63494
この記事へのトラックバック


最近の記事


