--年--月--日 --:--


夏プロ2008

2008年10月06日 08:35

昨日やっと終わった夏プロ2008が。
繊維業界を扱った僕たちの班のプレゼンは最終的にワード80枚超、パワポ70枚超の力作として披露された。
実際にはこの数字以上の調査・分析を行った2ヶ月間。
夏休み返上で、1日おきには班のみんなで集まった8・9月。
中間発表の時、少し微妙な反応を院生の方々からされたけど、昨日は「良かった」と言っていただけ、頑張ってきた甲斐があった。

改めてグループでやることのすごさを知ったこの2か月。
1+1+1+1+1=5じゃなくて、7、8にもなるグループワークの素晴らしさ。
反対に5にも満たなくなる可能性もあるグループワークの難しさ。

小さい頃からチーム競技ばっかりやってきてこういうことはよく分かっていたけど、改めてどこのチームでも、そのチームが生きるか死ぬかってほんとに大事だなって思った今回だった。

その点、今回最高のチームメートに恵まれ、僕自身もいい刺激を受けることができた。

いつもより多くの酒を呑み、カラオケも行って帰ってきた。
また、久し振りの脱力感。

少し休もう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/168-ed1df3b7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


