--年--月--日 --:--


立ち位置

2008年10月23日 08:35

昨日は久しぶりに大学のクラスのやつらと会う機会があって、久しぶりにみんなで談笑。
僕らの大学は1年の時の2外(第二外国語)履修クラスが、大学入ってすぐのクラスとして一応まとめられるのだ。
クラスとは言っても、授業が一緒なのは1年生の時の週2回の中国語だけ。
学祭とか合宿とか一緒に行くのは1年の時だけで、そのクラスのつながりも、2年になれば自然に消えて、それぞれ会う機会も少なくなっていた友達だ。

久し振りの再開は、昔(2年前ぐらい)の話で盛り上がったり、みんなの変化の様子で盛り上がった。
みんなの近況話したり、就活話したり、それぞれがそれぞれの道を頑張ってるからできるこういった近況話は、僕は好きだ。

それぞれの立ち位置からの話。今はまだ大学生で、まぁそれぞれの立ち位置と言っても、部活であったり学部であったりするんだろうけど、将来働きだしたら、それぞれの背景ってそれぞれの仕事であったりポジションであったりするのかな。できるだけそういったものとはニュートラルな気持ちで常に話せるようではいたいな~と常々考えたりする。いや、僕としてはむしろ、そういう自分が歩んでない話を聞くことってすごく楽しいから聞きたい派なんだけど、極度に自分の背景の側にたてつくことってやめたいなぁって思う。

久しぶりにみんなに会って元気をもらいました。
今日も面接が一つ。目の前のことも、しっかりこなしてこう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/187-a74aa228
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


