--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのインターン生呑み

2008年11月19日 19:10

昨日は夜の遅くからは、会計士受かった友人の祝賀パーティーだったんだけど(オレんちでキムチ鍋)、それまでは夏インターン行ってた企業への訪問と、インターン生全体での吞み会。

久し振りに(大体1か月~2か月ぶり)に会ったみんなだったけど、会えばすぐに盛り上がる。
ほんとにいいメンバーで面白い。
吞み会ではずっと笑いっぱなし。
みんな少人数の中に選ばれただけあって、それぞれキャラ立ってる。
実にオモロい。

それぞれみんな就活モードに地味に突入して、そして、それぞれが少しずつ将来を真剣に考えてる。酒を交えながらだけど、そういう話で夢っぽいことを語り合ってるのって、何度も書くけど僕は好きだ。

祝賀会があったから、2時間ぐらいで抜けなくちゃいけなかったのが、ほんとに残念。

また近いうちに、みんなで呑みたいな~。


今は、神田のドトールからの更新。
今日も、現在手伝ってるベンチャー企業の歓迎会で呑み@神田。
最近ちょっと呑んでばっかだな。。。
忘年会の季節に突入する前にお金が無くなりそうー。
やばいー。
スポンサーサイト


コメント

  1. 一ファン | URL | -

    先日チャリティーマラソンのボランティアの顔合わせがあったんですが、東京中の外資系が集まって主催すると言うことで、集まったメンバーは、各企業にお世話になっている学生ばかり。取引していたり、手伝っていたり…医療ボランティアなのに、医学系団体の出身の私たちの方が浮いてました。わたしも一応財務担当なんですが…とにかく、びっくりしました。
    普通の大学生って、何して暮らしているんでしょうか?バイト漬けの人、純粋に勉強してる人、趣味を楽しんでる人っていう感じなんですかね?会社を手伝っていたり、会社を経営したり、そういったことは、ポピュラーなんですか?

  2. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    「普通の大学生」っていう定義がよく分かりませんが、学生の一部分として既に事業を興してたり、インターンということでベンチャー企業などで長期のインターンをしている部族はいますね…・。そんなにポピュラーではないとは思いますが、学生時代からそんなことやりだすやつは濃いキャラが多いです(自分のことは置いておいて)。。

    僕も一時期(特に大学1年生の頃)は世の中を知りたい一心で、社会を経験しようとそんなことやってました。
    今は、そのころからお付き合いさせていただいている社長さんからちょっと声をかけてもらったので、少しだけ手伝っているといった感じで、そんなに大それたものではないです。。

    好奇心と、それに従って行動しているということなんではないですかね。
    その好奇心を快く受け入れてくださる社長さんがたくさんいらっしゃるということをも含めて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/207-a5c652f2
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。