--年--月--日 --:--


丸の内サディスティック

2008年11月20日 22:32

今日も例の如く丸の内と国立を2往復。
完全に、地理的に不利だよ。もっと東に住みたいー。
どんどんお金が電車に消えていく。

朝、非常ボタンが押されたとかで中央線が止まってしまい、予定よりかなり早く着くはずの電車に乗ったのに、遅れそうで最後走るはめになるし、
夕方は夕方で、八王子で火事だとかなんとか言って、普通にセミナーに遅刻したし。
もう、2度も止まるな中央線。

今日は当たりが良かった。。。

久しぶりに1対1の面接だったけど、今日の面接官は地域活性化活動を学生の時にしていた人ということもあって、かなり気持ち良く話すことができた。
自分にはまだまだ不調だなんて言えるほど実力はないけど、やっぱり面接官のあたりはずれってすごく大きいと思う。当り外れというか、やはり相手が人間である以上、自分と気が合う人かどうかって点は短時間の勝負の中では大事。
今日はその意味では助かった。

そんな午前の予定を終え、手伝い先のベンチャーの社長とのMtgを済まし、一度国立へ帰って、3・4眼の授業に出て、再び丸の内でのセミナーへ。ほんとに今日の中央線はおかしかった。まだ火事現場の近く走ってた時の車両より1本前の電車で良かった。

セミナーはベンチャーキャピタル業界の某企業。
現在オレが一番興味を持っている業界。
みんな知らないだろうけど、オレは今この業界にすごく行きたいくて行きたいくてしょうがない。
それはまた今度書くと思うけど、この業界の企業は、今日が1企業での説明会は初だったから今まで疑問に思っていたことをいろいろ聞いてきた。
聞いてきた感想、やっぱりオモロそう。
「人との出会い」って部分についても、こんなにオモロい業界はないと思う。
もっと個別に社員さんにお会いしたりしていろいろ深いお話を聞いてみたい。
今日はセミナーで面白そうさにちょっとテンションが上がって、そしてまた帰りの中央線の混み具合にぐったりして、今日もいろいろあった1日だった。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/208-a4ef9f80
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


