--年--月--日 --:--


MC

2008年11月22日 09:05

最近MC業が板についてきた。
というか、サークルなどのイベントでMCをすることが多い。そんな僕は一介の大学生です。

今日はボランティアサークルのOB・OG会で、学生のOB・OGや子どもたちのOB・OGなど全部で120人超の人たちが参加するイベントがあるが、今日の朝起きたら、「明日MCやってくんないかな~、ノリはいつもの感じでいいからさ~」と先輩からのメールが入っていた。
オレは司会専門のタレントじゃねぇ。
前日(見たのは当日の朝)に言われても、司会するこっちは笑いをとるネタとか考えなきゃいけないんですよ…。

司会業にも苦労は多い…。

これ以外にも、サークルのイベントでちょこちょこやったりしていて、なんかちょっとこういう方向の将来もありなのかもとかね、少しね、思っちゃったりするよね、笑

しかしまぁ、こうやって矢面に立つ経験は、いろいろお客さんの反応とかリアルに受け取れたり、面白くないしゃべりをすれば、みんなの表情や空気でそれを感じることができて、いろいろ勉強になることが多い。
それに比べたら2人で話して相手を笑わせることなんてお手のもの。

そろそろ、M1グランプリにでも出て、お笑いの世界でデビューしてみようかな、笑。
スポンサーサイト


コメント

  1. 一ファン | URL | -

    わたしは、できることなら人前に出たくないタイプだし、どじなので自然と笑わせる?笑われる?ことはあっても(笑)、意識して盛り上げる自信はないです。すごいなぁって思います。
    がんばってくださいね~♪

  2. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    なんとか終わりました~。
    何事も少しずつ、挑戦して失敗して、勉強ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/210-17c4271f
この記事へのトラックバック


最近の記事


