--年--月--日 --:--


今年の目標

2009年01月07日 08:49

今年の目標、詳細版です。
1個1個に妥協せず、やっていかないといけません。
今年は助走の年だ。ゆっくりパワーを蓄えて旅立ちの準備をしなきゃ。


喫緊の課題→就活。しっかり腰を据えて取り組んで、終わらせる。その中で自己の価値観ともさらに対話。

・語学
→特に英語に尽力。会話力アップ。留学生のチューターでもまたやってみるか。

・体力回復
→これはジムに通い始めたので、定期的にサボらず行くことで満たされるか。1日5キロは走りたい。体力は自信につながる。自信が持てるほど頑張る。

・海外逃亡
→春先に行ければ1回中国、韓国辺りへ。夏には1か月ぐらい東南アジアへ逃亡したい。そして冬にはヨーロッパ。お金貯めないとね&バイトの調整しないと。

・資格試験
→こんなに遊びあるく中でできるのか分からないけど、就職先によっては、公認会計士の勉強を始める。または、証券アナリスト。専門の会計力をさらに磨きをかける方向で。ウェイトは就活次第。

・新しい趣味づくり
→一生付き合っていける趣味を作りたい。スポーツとしては、幼いころからやっていて今大学に入ってちょっと休んでいるスキーを復活すること。また新しいもの、今のところ、楽器かサーフィン、などを新しく始める。あと、カメラを久しぶりに押入れから出す。

・日本文化への回帰
→相撲・寄席・漫才など日本の文化に触れる。特に落語はポッドキャスティング以外も聞き始める。詳しくなる方向で。あとは日本酒に詳しくなりたい。これは意識して日本酒居酒屋へ行くことでなんとかなりそう。目指せ日本酒マニア。

・自分のWeb上のスペースを作る。サイト。
→落ち着いたら、レンタルサーバーを借りて本格的にサイトを作成する。徐々にスキルも向上させて、一生付き合っていくものにしたい。それとともにブログも移行したい。Web上に自分の土地も持って耕していく。目標6月。

日々の習慣
・読書
→現在のペース、可能な限り1日1冊、を続ける。無理のない程度で。今の方針を崩さず、ジャンルは全て。読書は自分の強み分野を伸ばすためだけのものじゃなく、自分自身の選好の範囲を広げる意味でいろんなものを読む。

・睡眠
→朝型の徹底。年末年始で少しずれたので、修正する。目標:朝5時起き。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/245-c4199f2c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


