--年--月--日 --:--


アカシア

2009年01月18日 07:25

昨日はサークルに行って、その後中目黒の『木山Dining』へ行こうと扉を叩いたら、もう予約でいっぱいだって。
人気店だって聞いてたけど、開店時間に行けば大丈夫かと思ってたたら、案の定ダメだった。
今度リベンジ。
おいしいとり鍋、しかもかなり安価で食べられるのが売りみたいで、キム兄もテレビで絶賛してたというから是非寒い冬の間に行ってみたい。

諦めて、新宿まで戻って歌舞伎町の入口あたりの路地に入ったところにある『アカシア』へ。
ここはザ・洋食店。
鍋食べようって言ってた当初とはかなり予定がずれちゃったけど、一緒に行った子が行きたかった店みたいで、良かった。
ここもなかなか老舗で、シチューロールキャベツが定番メニュー。
一皿盛りという上記のロールキャベツに、かにクリームコロッケがついた1品。
こういう洋食店は大好き。

その後、どっか入ろうってことで、『チーズケーキカフェ』新宿アルタ店へ。
チーズケーキ久々に食べました。かなり味は濃厚な感じでした。

ということで、カテゴリに新しく「グルメ」を追加ー。
急にどこかの店が入れなくてダメになったとき、そういうときの代替案の多さが、やはり食通の本領発揮の場所だと思う。
そういった時に引き出しを多く持っておくためにも、こまめに行ったところについてまとめておこうと思う。
吉祥寺中心にはかなりストックはあるんだけど、それ以外のもっと東ではなかなかレパートリーが少ない。いい店はいっぱいあるんだろうけどね。
行く機会がないので、みなさん、また近いうちに行こうね~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/260-9ec6658a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


