--年--月--日 --:--


コントロール

2009年01月23日 08:04

ジムで胸筋のトレーニングをし過ぎてしまって、腕があまり動かないほどの筋肉痛になってしまった。
こんな激しい筋肉痛は久しぶりだ。

いつも適度な付加を心がけているんだけど、この前は一段階上のおもりでやったら、案の定こんな結果に。まだでも体育会系なので、筋肉痛は痛い方が筋肉付いてるって思う派だから、ちょっと頑張った自分に自己満足な部分もあり。

そんな体のまま、昨日は就活終わりに、偶然同じ会場にいたゼミの友人達と呑みに行って、そのままダーツに行った。
特にダーツは得意なわけでもないが、苦手でもなく、アベレージはそれほどでもないけど、流れが来るとそれなりの点数が取れる。
そんな自負はあったんだけど、昨日はなかなか当たらなかった。なんかうまく体のバランスが取れないんだよね、前これぐらいの力で投げてたよねってとこだとちょっと飛び過ぎちゃうし、なかなかコントロールがうまくいかない。

ジム行って急速に筋肉付けてるから、ちょっと体のバランスが以前と違ってきているのかも。そう思うと、やはり脳と体って別々のものなのね。脳も、いつもの体を見なして今のものを判断したり、分析したり、して適度な力加減とかをはじき出してるんだろうけど、急激に体に筋肉が付いちゃったりとかしたら、それってやっぱり脳がしっかりと感覚を覚えるまでには時間がかかるのかな。
何もせずに日常を過ごしていれば、体調にも変化は少ないし、脳はきちっと判断できるんだろうけど、変化にはやっぱりすぐには着いてこれないのかな。
今回は筋力だったけど、たぶん体調のこともそうだ。すぐには脳は気付かない。まだまだ心配するような歳ではないけど、脳が自然に慣れて体を判断するまでに、定期的に体を振り返って注視してやらないとな。しっかり意識してコントロールしないと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/268-fed7435c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


