--年--月--日 --:--


期待値修正

2009年02月07日 18:34

本日はVCやってる方、内定してたけど行ってない方、内定者の方、いろいろな立場の方が集まっている中で、VCについてお話をお伺いした。
木下さん、お誘いいただいてありがとうございました。

いつも、働いている方や内定者の方が中心なので、こうやって内部も見て外からVCを眺めている方のお話をお伺いすることは初めてだった。

いろいろお話いただき、非常に刺激を受けたが、ネガティブな意見もやはり多かった。
以前JAFC●の社員さんにお話をお伺いしたときも、「そんなにいい仕事じゃない」と仰ってらっしゃったが、やはりVCというよりVCの企業に対する見方はネガティブなものも多かった。

「期待値とのギャップ」

難しい問題だと思う。「憧れ」とか一部ではやっぱりモチベーションにはなるもんね。
ちょっと良い感じに頭を冷やしてもらったと思う。
嫌いなとこも含めて好きになれるぐらいじゃないとね。

「結果が出るまでのスピード」

これも、僕の盲点だった。営業とかそういう短期で結果が見えるものではないな~と再認識。

就活はやはりスタートラインに過ぎない。
ただ、スタートラインって結構大事だ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/288-7f99c098
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


