--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あなたもいままでの10倍速く本が読める』

2009年02月11日 17:09

あなたもいままでの10倍速く本が読めるあなたもいままでの10倍速く本が読める
(2001/09/19)
ポール・R・シーリィ

商品詳細を見る


勝間和代さんの本の中でよく紹介されているが、フォトリーディングという読書方法がある。
これは、そのフォトリーディングについて実践方法が描かれている著作だ。
著者は、今有名な神田昌典さん。

まさに読書方法のパラダイムシフト。

僕も本を読むのが好きなので、限られた時間でもっと本が読めれば、といつも思っているのだが、これを実践すれば本当に読むのが早くなりそう。

しかし、その方法は今までの方法とは全く違うもの。
抵抗感を覚える人もいるのでは。

この本を読んだだけでは、真似はできるがその方法をマスターすることは難しいだろう。

少し高いが、落ち着いて少しお金が貯まったら講義を受けてみようかな。

一生使える読書法が手に入るなら少々の投資ももったいなくない。

「ソフト・アイ」と言われる状態を作り、そのまま本の文字を追うのはほんの数十分じゃ無理だった。
マジカル・アイと似た状態だと思ったが、これで文字を追うなんて難しすぎる。

「ミカン集中法」とか、集中する方法を知れたのも収穫。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/293-d3cb1e88
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。