--年--月--日 --:--


投げかけること

2009年02月14日 09:14

決してアクションは一方行では無いんだということ。

まず、何か投げかけることの重要性を感じる今日。

人は何かを言われれば、その人なりに何か考えたり、思うことを付け足して返答してくれる。
「そうなんですよ」
「そうねんですね」
なんて、オウム返しばかりで話す人なんてそう多くない。

「こんな人に会ってみたい」
「こんな人紹介してください」
「こんなことが夢なんですよ」
「これやったら面白そうじゃないですか」

そういうことはどんどん言っていくことにしている。

直接的に何かアクションにつながらなくても、何かしら相手の意見が聞ける。

何を考えてるかとか、他人の気持ちを常に考えてるほど、みんな暇じゃないし、
それかといってみんながみんな自分のことを話題に話しているわけでもない。
そんな周りを巻き込んでいくこと。
発信していくことはとても重要だと思う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/297-89b876a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


