--年--月--日 --:--


オモロいおっちゃん

2009年02月16日 18:45

今日は某金融機関のセミナー的なに参加した。
今日は丸の内周辺で3件のイベントが入っている。
朝からずっと丸の内周辺で過ごしている。今は有楽町のMac。

セミナーの中で質問をした社員さんがものすごく面白かった。
そうなんですよ、こういうおっちゃんになりたい!って感じの人。
お堅い組織なんだけどそういう中でもこういう人はいるのね。この人にかなり惹かれた。

まず、僕がいいオモロいおっちゃんとして感じる定義として、
①高圧的でなくて、会話相手の年代に合わせた話題を切り出す
②ギャグがシニカル
③ギャグが自虐的
④時事問題もギャグに取り込む

など。
おっちゃんだから持ってる多くの自らの体験談を自虐的に表現してボケる。
そして世の中に対しては妙にシニカル。そんな表現も笑いを誘う。
こんなおっちゃんは、大好きだ。

今日はそのテーブルだけ、ずっと笑いを作り続けていた。

仕事とかやらなきゃいけないことも多いんだろうけど、offの場所ではそういう仕事ブリじゃなくて、
「オモロい」とか人間性で評価されたいよね。
それが真の人間力だと思うし、そうした人に人は寄っていくような気がするし。

良い目標ができた。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/299-aa1a9f7f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


