--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉との戦い

2009年03月02日 23:45

毎日が花粉との戦いだ。

最近天気の悪い日が続いてたから今日なんて、杉からしたらこの上ない花粉を飛ばす日和だったわけで…。
今日はもう最悪の体調であった。

花粉賞って鼻水と目がかゆくなるだけが症状じゃない。
耳の奥の方もかゆくなるし、何より鼻づまりとかが続いて頭痛が起きる。
これが一番厄介もので、体もだるーくなるし何もいいことない。

それにつけて電車に乗る毎日だから防ぐ方法もないし、うーん、困ったね。
文明の利器にも限界はあるようで以前紹介したフマキラーの装備品も今日みたいに花粉が多いと防ぎきれなかったみたい。時間が経つと全く効果が無かった。

花粉症はいろいろなトラブルを呼び込む。

この前友達と電車に乗っていたら、横のオジサンがいきなり「これティッシュ。あげるからちょっと静かにして」っていきなり言ってきた。何もしゃべってないし「はっ?」って見返してやったら、鼻をすする音がうるさいんだと。そんなのどうしようもねぇじゃんか。オレもティッシュぐらい持ってるし。
全くこの辛さが分からないから言えるよね。
オレ以外にも電車の中では、鼻すすっている人なんていっぱいいたし。

この時期は頭痛もあり、いらいらしやすいしもうね、こういうのはやめてほしい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/319-70a5427f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。