--年--月--日 --:--


終活宣言

2009年03月05日 00:00

一応、ここに終活宣言をさせていただきます。

「勝負の続きの続き」の続きの最終決戦

のエントリーで書いた、長い戦いが終結しました。

本日内定のオファーをいただきました。

12月初めに面接を受けて早3か月。就活してる人なら分かるだろうけど、日系の企業とかが初めの面接から2,3週間で全ての面接日程が終了し内定もらえるかどうかが分かるのと比べれば、どれだけ長い時間がかかっているか分かるだろう。

面接が終わっても一週間ぐらい何の連絡も来ないし、ふわふわした気持ちが約3か月。
相当これで精神的に強くなった気がする。
ほんと、もし落ちてたらふわふわの気持ちのせいで、日系企業の就活が他の子より出遅れてたからほんと決まって良かった。
ありがとうと誰にでも言いたいぐらいうれしい。

これで精神的に落ち着いた日々が送れる。
ただ1年後からは激務が待ってるから、ちょっとずつペース戻して、英語の勉強から気合入れて頑張っていこうと思う。

最終面接から約3週間何も音沙汰がなかったから、正直もうダメだと本気で思ってた。
すでに面接してるんだけど、もう昔過ぎて、なんかもう棚ぼた感覚。
今も逆にふわふわしている。

今日の気持ち、忘れないようにしよう。
終わってみて言えるのはただ一言、全て運だと思う。
僕自体のほんと紙一重だったと思う。良い方に転んで良かった。そう言うしかない。
これから働いていれば日々の短期的な辛さに弱音を吐くこともあるだろうし心が折れそうになることもあるだろう。その中で、今のこの気持ちをちゃんと思い出せるかどうかで、どんなに辛くても踏ん張れるかどうかが決まるんだろう。
今日のこの気持ち、このうれしさ、頑張ってこうと思う気持ち、どれも本物。
いつでもここに、戻ってこようと思う。

ありがとう。
スポンサーサイト


コメント

  1. Kinoshita | URL | -

    おめでとう!

    祝杯を上げよう♪w

  2. 一ファン | URL | -

    おめでとうございます☆

    よかったですね~!

    受験を思い出しました。

    みんな、一足先に社会に出て行くんですね。
    私もがんばって勉強します。

  3. しょーご | URL | -

    すごい!
    知り合いの中でも第一号かもしれない。嬉しいことだね。
    ホントおめでと~~!また今度話聞かせてよ。

  4. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    >一ファンさん
    受験みたいでしたね。ただ、時間が長い分受験よりプレッシャーありました。
    ひとまずゆっくりして、今度は社会に出るためにまた歩き出そうと思います。
    一ファンさんも勉強頑張ってください!!

  5. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    >しょーご
    ありがとね。これで3月19日は安心して呑み潰れられるよ(笑)
    最近、自分一人で考えるために、意識して殻に閉じこもってたからいろいろ話したいぜ!!

  6. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    >木下さん
    ありがとうございます。
    これからのモラトリアム期間、頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/322-3bc52f3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


